ドア枠補修(京都市山科区)|めくれた枠をダイノックシートで綺麗に補修
室内ドア枠の補修工事のご依頼をいただきました。
今回は、ドア枠まわりの表面がめくれて剥がれ、見た目も気になる状態。
「扉自体は使えるので、できれば交換ではなく綺麗に直したい」とのご希望でした。

シートが浮き上がり捲れている状況

そこで、近い色味・木目柄を厳選し、ダイノックシート(化粧シート)で色柄合わせ補修を実施。
補修範囲を丁寧に下処理し、剥がれ部分へシートを貼り付けて仕上げました。

施工後は、補修部分がほとんど分からないほど自然な仕上がりとなり、
「新品みたいに綺麗になった!」と喜んでいただけました✨
✅ ドア枠がめくれる原因は?
ドア枠のめくれ・剥がれは、下記のような理由で起こりやすいです。
- 経年劣化による表面材の浮き
- 物の接触・掃除機などの衝撃
- 湿気による接着力低下
枠全体を交換するほどではない場合、補修工事の方が費用も抑えられ、短時間で綺麗に直せます。
✅ ドア枠補修は「交換より早く・安く」綺麗に
ドア枠の交換となると、枠解体や壁補修など工事規模が大きくなります。
しかし今回のように、
✅ 表面の傷み(めくれ・剥がれ)
✅ 色褪せ・小キズ
✅ 部分的な破れ
であれば、ダイノックシート補修で十分綺麗に復旧が可能です。
京都市・宇治市周辺でドア補修工事ならおまかせください
インテリアヤマモトでは、ドア枠補修・室内建具のメンテナンスなど
内装の細かい修理も1件から対応しております。
京都市・宇治市・山科区周辺で
「ドア枠のめくれが気になる」「枠交換せずに綺麗にしたい」
という方は、お気軽にご相談ください😊
