キッチン・カップボードの模様替え|ダイノックシート施工で明るいマットホワイトに一新(京都市北区)
キッチンとカップボードの色味を変えたいとのご相談をいただき、京都市北区にてダイノックシート施工による模様替え工事を行いました。
既存のキッチン・カップボードはワインレッド系の面材でしたが、「もう少し明るく落ち着いた雰囲気にしたい」とのご要望から、既存面材の上からダイノックシートを上貼りする工法をご提案。
今回はマットホワイト系のダイノックシートを採用し、空間全体が明るく清潔感のある印象へと生まれ変わりました。




ダイノックシート施工は、キッチン本体を交換することなく表面のみをリニューアルできるため、工期も短くコストを抑えながらイメージチェンジが可能です。
施工前には小キズや段差を丁寧に補修し、プライマー処理を行ったうえでシートを貼り込みます。細部まで仕上がりにこだわり、扉・引き出し・側板まで統一感のある美しい仕上がりとなりました。
「キッチンを丸ごと交換するほどではないけれど、雰囲気を変えたい」
そんな方におすすめのリフォーム方法です。
京都府・滋賀県でキッチンやカップボードの模様替え、ダイノックシート施工をご検討中の方は、ぜひインテリアヤマモトへご相談ください。
Q. キッチンを使いながら工事できますか?
A. 基本的に可能です。養生を行いながら施工しますので、通常の生活を続けていただけます。
Q. 工期はどれくらいかかりますか?
A. 内容にもよりますが、キッチン+カップボードで1日〜2日程度が目安です。
Q. 古いキッチンでもダイノックは貼れますか?
A. 下地がしっかりしていれば施工可能です。事前に現地確認を行い判断いたします。
Q. 水や熱に弱くありませんか?
A. キッチン対応の耐水・耐熱仕様のダイノックシートを使用していますので安心です。
Q. 扉1枚からでも対応できますか?
A. はい、部分施工も可能です。お気軽にご相談ください。
フィルム・シート施工をご検討中の方へ
宇治市・京都市・伏見区を中心に、ガラスフィルム施工の現地確認・お見積り・施工まで インテリアヤマモト が自社対応 しています。
住宅・店舗・事務所の窓やガラス面に、目隠し・飛散防止・遮熱・UVカット・防犯など、用途に合わせたフィルムをご提案。
リビングや寝室、浴室、玄関、オフィスの間仕切りガラスなど、部分施工からまとめての施工まで対応。
西日対策やプライバシー確保、防災・防犯対策まで、窓の位置や採光条件に合わせて仕上がりを丁寧に整えます。
▶ ガラスフィルム施工のサービス内容はこちら
https://interior-yamamoto.com/glassfilm/
▶ ダイノックシート・ガラスフィルム施工例一覧を見る
https://interior-yamamoto.com/category/film/
